ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、自分が2014年のドライバーマーケットに出ていることを認めた。

今年フォース・インディアからザウバーにチームを移籍してからまだ10戦だが、ニコ・ヒュルケンベルグにとってC32のペース不足だけでなく、チームの財政問題も懸念材料となっている。

「どうなるかはわからない。すべての選択肢を検討している」とニコ・ヒュルケンベルグは Speed Week にコメント。

パドックでは、フェラーリがフェリペ・マッサと2014年の契約を結ばなかった場合、ニコ・ヒュルケンベルグがフェラーリドライバーの筆頭候補だと見ている。

「マネジャーと僕は、ザウバーを含めいくつかのチームと話している。正式なものは何もないけどね。いずれにせよ、今季シーズンに集中しているんだ」

また、ナンバー1ドライバーであるキミ・ライコネンを失う可能性のあるロータスが、ニコ・ヒュルケンベルグに興味を示しているとの噂もある。

「噂はとても多いし、すべてが真実というわけではない。僕についてあれこれ書いてあることを読むより、マシンに乗っている方がずっといいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ザウバーF1チーム