山本左近 F1韓国GP
ヒスパニア・レーシングは、F1韓国GPの決勝レースで、ブルーノ・セナが14位、山本左近が15位で、2戦連続のダブル完走を果たした。

山本左近 (15位)
「今日は、チームにとって最高の結果でしたし、それについてはとても満足しています。波乱のレースでしたし、スタート後はトラックにあまりに水が多かったので、中断は正しい決断だったと思います。そのあと、セーフティカー出動中に何台かがインターミディエイトに交換していましたが、僕たちはより多くの雨が来ると考えてウェットタイヤで留まってました。トラックは予想よりも早く乾いていって多くのタイムを失ってしまったので、僕たちもインターミディエイトに交換しました。タイヤを管理することができましたし、レース全体で良いペースを刻むことができました。ずっと懸命に作業してくれたチームと応援してくれたファンの皆さんに感謝したいです」

ブルーノ・セナ (14位)
「難しいレースだったけど、満足している。非常にトリッキーなコンディションだったし、僕たちは同じタイヤセットで長く走ることを選んだ。タイヤをとても使ってしまったのでかなり厳しかったし、レース終盤はトラックにマシンを留まらせるが問題だった。でも、幸いにも全てがまとめることができたし、レースを完走して僕のこれまでのベストリザルトを達成することができた」

関連:
F1韓国GP:フェルナンド・アロンソが波乱の韓国を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1韓国GP / 山本左近