HRT F1韓国GP 結果
HRTが、F1韓国GPの決勝レースで、ナレイン・カーティケヤンが20位、ペドロ・デ・ラ・ロサがリタイアだった。

ナレイン・カーティケヤン (20位)
「僕たちはスーパーソフトタイヤでレースを開始することを選んだ。スタートは良かったし、何台か追い抜くことができた。でも、スタートからフロントタイヤのグレイニングが酷く、アンダーステアに悩まされたので、ベストなオプションではなかったかもしれない」

「でも、ソフトタイヤに交換したら、クルマのバランスはかなり良かった。1ストップ戦略はフロントタイヤに厳しかったと思うけど、僕たちはリスクを冒さなければならなかった。厳しい週末だったけど、2レースぶりにフィニッシュできたのでポジティブだし、インドGPにむけていい兆しが見えた」

ペドロ・デ・ラ・ロサ (リタイア)
「厳しいレースを予想していたけど、スタートは良かった。残念ながら5周目からスロットルペダルに問題が発生した。スタートでは混乱はわずかだったけど、ラップが進むにつれて悪くなっていったので、チームはリタイアを決定した。クルマは扱うのが非常に難しかったし、どんどん遅くなっていて、危険でもあったので、正しい決断だったと思う。今週末はタフだったけど、もうこのことは忘れて、前を向き、次のレースについて考えなければならない」

関連:F1韓国GP 結果:セバスチャン・ベッテルが3連勝で首位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1韓国GP