HRT コスワース
HRTのチーム代表ルイス・ペレス・サラは、2013年以降もコスワース製エンジンを継続したことを示唆した。

近年、ウィリアムズとケータハムという重要なカスタマーを失ったコスワースは、2014年に導入される新しいV6ターボエンジンを開発しないかもしれないと噂されている。

F1パドックでは、コスワースがV8エンジン最後の年となる来年さえも生き残ることができないと推測されている。

現在、コスワースがエンジンを供給しているチームは、HRTとマルシャの2チームのみとなっているが、HRTのチーム代表ルイス・ペレス・サラは、2013年も安定性を維持することを望んでいると述べた。

来年、エンジン供給元は変わるかと質問されたルイス・ペレス・サラは「確定はしていないが、来年も継続することが理想だ」と El Confidencial にコメント。

「今年、我々はチームとして大きな変化を遂げた。我々に必要なことは、持っているものを強化し、改善することだ。2014年にそのような重要な変化があるときに、あまり多くを変えることはできない」

「次(2013年)のキャンペーンも継続すると思っている」

また、ルイス・ペレス・サラは、スペイン人ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサが、この先のHRTプロジェクトにとって不可欠なプレーヤーだと述べた。

元マクラーレンのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサの存在なしのHRTは想像できるかと質問されたルイス・ペレス・サラは「これまでのところはノーだ...想像することはできない!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / コスワース