HRT F1モナコGP
HRTは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ペドロ・デ・ラ・ロサが23番手タイム、ナレイン・カーティケヤンが24番手タイムだった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ (23番手)
「今日は本当に変な一日だった。通常ある3時間のうち、2つのスティントしか完了できなかった。他の2つは生かすことができなかった。午前中はトンネル内で煙の雲に遭遇して赤旗が出たし、午後は雨が降り始めた」

「ほとんど走行時間がなかったことを考えれば生産的な一日だったし、午後に取り入れた変更のすべてが重要な改善をもたらしたと思う。もっと多くのラップを重ねたかったのは事実だ。このサーキットでは多くの走行をこなす以上のことはないからね。土曜日に目を向ければ、マシンを改善させ続けて、もう少し前で予選をすることが僕たちの目標だ。ここでは難しいタスクだけど、不可能なことではない」

ナレイン・カーティケヤン (24番手)
「午前中は多くのラップを走り、マシンにいろいろと異なることを試すことができた。バランスはかなり適切だったし、午後にさらにもう1ステップ進めたいと思っていたけど、午後はコンディションが良くなくて、限界まで攻めることができなかった。残念ながら、望んでいたように走行時間を最大限に生かすことができなかったけど、雨で出て行くリクスは冒したくなかったし、ガレージに留まることを選んだ。土曜日にむけて状況は有望そうだし、良い結果を達成するためにドライになってくれることを願っている」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:ジェンソン・バトンがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1モナコGP