HRT
HRTの2つ目のシートは、最低でも600万ユーロ(約5億8725円)を持ち込んだドライバーが手にすることになるとスペインの Marce が報じている。

同紙は、HRTでペドロ・デ・ラ・ロサのチームメイトの最有力候補は、オランダ人ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデだと報道。

ギド・ヴァン・デル・ガルデは、シート獲得に少なくとも必要な600万ユーロを準備できると思われるが、「候補リストは長い」と認めていると同紙は報じている。

「良いニュースを待っているところだ」とギド・ヴァン・デル・ガルデは De Telegraaf にコメント。

「出来る限り最高の準備ができるように懸命にトレーニングしている」

だが、ペイドライバーの台頭がF1にとって良くないと考えている人もいる。

フェラーリのシートを失う可能性について質問されたフェリペ・マッサは「どんなことでも起こりえるよ」とコメント。

「少なくとも、僕は走るために資金を持ち込む必要がなかったということはわかっている」

関連:2012年 F1ドライバー・ラインナップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / ギド・ヴァン・デル・ガルデ