HRT
HRTは、2012年のペドロ・デ・ラ・ロサのチームメイトに「多くの可能性がある若手ドライバー」を求めている。

HRTは、2012年のドライバーとしてペドロ・デ・ラ・ロサと契約しているが、セカンドドライバーについては発表していない。

スペインチームということもあり、HRTのドライバー候補にはトロ・ロッソのシートを失ったスペイン人ドライバーのハイミ・アルグエルスアリが挙げられていたが、双方ともにそれを否定している。

HRTのテクニカルディレクターを務めるジャッキー・エクラートは2名のスペイン人ドライバーを起用する可能性を否定した。

「2人目のスペイン人ドライバーを起用することがチームの利益になるとは思わない」とジャッキー・エクラートは La Libre にコメント

この発言によりハイメ・アルグエルスアリだけでなく、ダニ・クロスが選ばれる可能性も低くなった。
また、ジャッキー・エクラートは「引退に近づいているドライバーも同じだ」とも述べ、ルーベンス・バリチェロも候補者リストから外れた。

ヴィタントニオ・リウッツィは、HRTと2012年の契約を有しているとみられているが、ジャッキー・エクラートは契約を遂行しない考えであることを示唆している。

「彼には何度かチャンスがあったが、それほど実力と証明できていない。我々はポテンシャルの高い若手ドライバーを探している」

同紙は、ジェローム・ダンブロジオ、ヴィタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナがHRTの2つ目のシートを争っていると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / ヴィタントニオ・リウッツィ