ヴィタントニオ・リウッツィ
HRTは、2012年にヴィタントニオ・リウッツィを交代したい場合、契約の残りを買い取らなければならないと Autosprint が報じている。

HRTは、2012年のドライバーとしてペドロ・デ・ラ・ロサと契約したが、デ・ラ・ロサは多くのスポンサーを持たないため、もうひとつのシートには豊富な資金を持つ何名かの候補者がいると報じられている。

Autosprint は、ペドロ・デ・ラ・ロサとの契約を決定したのは新しいスペインの経営陣であり、「(チーム代表の)コリン・コレスは関与しなかった」と報道。

「リウッツィは3年契約を結んでおり、彼に有利な買取条項がある。チームが彼を放出するという決断をした場合、彼らは高額を支払わなければならない」と同誌は報じた。

だが、ヴィタントニオ・リウッツィが残留する場合、レッドブルの資金があるダニエル・リカルドがチームを離れることになる。

トロ・ロッソは、2012年もハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミを継続するともみられており、その場合ダニエル・リカルドはヤルノ・トゥルーリのロータス/ケータハムのシートに座るとも言われている。

そうなると、ジャン・エリック・ベルニュは、トロ・ロッソの金曜ドライバーとしてシーズンを過ごさなければならないと同誌は報じている。

「僕たちの数人は、来年どうなるかわからない」とダニエル・リカルドはインテルラゴスでコメント。

「(ヘルムート)マルコ博士とレッドブルのみんながハッピーなままであることを願っているし、来年どういう展開になるかを見てみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / ヴィタントニオ・リウッツィ