ヒスパニア・レーシング F1イギリスGP 結果
ヒスパニア・レーシングは、F1イギリスGPの決勝レースで、ヴィタントニオ・リウッツィが18位、ダニエル・リカルドが19位だった。

ヴィタントニオ・リウッツィ (18位)
「難しいレースだったけど、金曜日から僕たちは多くの問題を抱えていたのでこうなることはわかっていた。タイヤによって序盤からトリッキーなレッスだった。タイヤチョイスは簡単ではなかった。序盤は路面がウェットだったのでインターミディエイトで行ったけど、これがすべてをより面白くした」

「良いペースがあって良いスタートができたし、直近のライバルを捕えて、戦うことができた。彼らを倒せるペースが僕たちにないのはわかっていたので、今回のレースではそれが僕たちの成し遂げたかったことだ。でも、最終ラップまで戦うことができた。これからニュルブルクリンクに向けて懸命に作業しなければならない」

ダニエル・リカルド (19位)
「フィニッシュして、チェッカーフラッグを見ることができ、かなりいい気分だ。ラップを得ることができて嬉しかった。経験のために今日はそれが僕にとって最も重要なことだった。タイヤ、ピットストップ、戦略を理解することは本当に複雑だったし、以前にやったことがないことだったので、その点では前進できたと思う。他の競技者からはかなり遅れていけど、それも学習だと思うし、もっと近づいていけると思う。また、ブルーフラッグにもっとうまく対応できるようになる必要がある。簡単なことではない。今はそれを目指しているし、最終的に結果にはかなり満足している。水曜日はF1への大きなイントロダクションだった。チームと会って、シートを作った。決して簡単でも完璧でもなかったけど、レースをフィニッシュできたことは僕たちにとって良い結果だ。次のレースに期待していることは、学習し、前進して、予選でトニオにもう少し近き、レースでギャップを縮めることだ。今のところはそれが十分な目標だと思っている」

関連:F1イギリスGP:フェルナンド・アロンソが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1イギリスGP