【動画】 レッドブル・ホンダF1 特別カラーNSX での鈴鹿走行の舞台裏
ホンダは、レッドブル・ホンダF1のスペシャルリバリーが施されたNSXで鈴鹿サーキットを疾走する特別映像『Suzuka 2021 Special Movie』の舞台裏を公開した。

本来ならば、今週末は鈴鹿サーキットでホンダのF1ラストイヤーとなるホームレースがF1日本GPが開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響により、無念の2年連続の中止となった。

同じ週末に開催されたF1トルコGPで、レッドブル・ホンダF1は、鈴鹿で披露するはずだった“日の丸”のスペシャルリバリーのRB16Bを走らせた。ホンダがF1初優勝を獲得した伝説的なホンダRA272をモチーフとした『白』のボディには『ありがとう』とホンダファンへのメッセージが記された。

ホンダは、このスペシャルリバリーを施されたNSXが鈴鹿サーキットで疾走する動画『Suzuka 2021 Special Movie』を公開。今回、その撮影に参加したディレクターとドライバーを務めたホンダ広報部の木立純一が映像に込めた思いを語った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル / F1動画 / F1日本GP