F1 ホンダF1
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治は、ホンダのF1エンジンのパフォーマンスはまだフェラーリとメルセデスのレベルには達していないと認める。

今年からホンダのF1エンジンを搭載するレッドブル・レーシングは、昨年のルノーよりもパワー追加されたことに満足しているが、ホンダとしてはまだやるべき仕事があると考えている。

レッドブルとトロロッソの両方がパワーの増加を報告していることはホンダにとって有望な結果ではあるが、田辺豊治はまだパワーユニットはさらに改善していくことができると語る。

「これまでのところ、今シーズンはそれなりのパフォーマンス、それなりの結果でスタートを切ることができています」と田辺豊治はコメント。
「ですが、“それなり”というのは“まだ完璧ではない”ということです。フロントランナーと我々との間にはまだ大きなギャップがあるのは明らかです」

「ですから、ここで他と競争するためにパフォーマンスを改善するためにプッシュしていく必要があります。すぐにパフォーマンスを向上させることは容易ではないと理解していますが、プッシュし続けていきます」

ホンダのF1エンジンのフェラーリとメルセデスに対してどれくらい遅れているかと質問された田辺豊治は「特定の数字を教えることはできません。ですが、コース上でそのギャップはわかるはずです」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1