ホンダF1 スクーデリア・トロ・ロッソ
ホンダは、トロ・ロッソとのF1プロモーションを早くもスタートさせた。

マクラーレンとの3年間のパートナーシップを終え、2018年からホンダはレッドブルの姉妹チームであるスクーデリア・トロ・ロッソにF1パワーユニットを供給することが決定している。

F1アブダビテストが行われている11月29日(水)、日本では富士スピードウェイで2017-2018 日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーにノミネートされた車の試乗会が開催された。

ホンダは軽自動車の「N-BOX/N-BOXカスタム」が10ベストカーの1台に選出されているが、ホンダの待機場となったテントの前には見慣れたカラーリングの一台が。今季のトロ・ロッソのF1マシン『STR12』と同じカラーリングが施されたN-BOXが展示されていた。トロ・ロッソ・ホンダのプロモーションが一足先に実現した。

レッドブル缶をイメージしたカラーリングを採用したトロ・ロッソ STR12は、トロ・ロッソが今季マシンの“ベストドレッサー賞”と自信をみせるほど人気のあるカラーリング。キュートなホンダ N-BOXのスタイリングに非常にマッチした仕上がりになっている。

マクラーレン時代は山本部長が「企業の規模が大きいと、とてもシステマチックになります。もちろん、それが大きな強みであることは間違いないのですが、同時に変化に適応していくことは難しくなります」と語るなど、このようなプロモーション企画は見られなかったが、世界中で大規模なプロモーション活動をレッドブルとは今後も様々な企画が期待できそうだ。

トロ・ロッソ・ホンダ N-BOX

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / トロロッソ