ホンダF1 シェイクダウン
3月5日(木)に2009年マシンのシェイクダウンを行うとされている旧ホンダF1チームだが、チーム内部者の情報によるとRA109として開発された新車のシェイクダウン準備に時間が掛かっているようだ。

旧ホンダF1がメルセデスエンジンを搭載すること確実とされ、フォース・インディアのチーム代表であるビジェイ・マリヤは、メルセデスが旧ホンダF1にエンジンを供給することを承認したことを明らかにしている。ただ、ホンダエンジンを前提にRA109として開発が進められていたマシンをメルセデスエンジン用に改良するには時間が必要であり、マシンの準備が難航していると思われる。

ただし旧ホンダF1は、来週のバルセロナ合同テストに参加する予定であり、それまでにシェイクダウンを済ませるつもりだという。しかし、場所は報じられていたシルバーストンではない可能性もあるという。

いまだ旧ホンダF1に関しては様々な噂が絶えないが、ロス・ブロウンによるマネジメント・バイアウトの可能性が最も高いとされている。

チーム名に関しては「ブラックリーF1」「ブラウン・レーシング」「ブラウン・スポーツ」などが候補として伝えられている。

また、ドライバーに関してはジェンソン・バトンの起用は確実であり、チームメイトとしてはルーベンス・バリチェロが契約を結んだことが最近伝えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1