メルセデス・ベンツ、エンジン提供はホンダF1の資金確保次第

メルセデス・ベンツは、ホンダF1チームにカスタマーエンジンを提供することを申し出ているが、「メルセデスのブランドを傷つけるようなスポンサー、あるいはチーム組織を持つこと」を条件としていると報じられていた。
しかし、ホンダF1はまだ最初の4レース分だけしか資金を確保できていないとされている。
カスタマーエンジン供給に必要な金額は800万ユーロ(約9億5,000万円)とされているが、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、ホンダの手助けするつもりであるが、プレゼントするつもりではないと語る。
「何も進捗は伝えられていない」とハウグは語る。
「今回の合意は、お金が保証される場合のみだ」
関連:
カテゴリー: F1 / ホンダF1 / メルセデスF1