ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2010年もF1に留まることに自信をみせている。

BMWが今シーズン限りでF1撤退を発表し、ザウバーチームの来シーズンのグリッドは確定していない。チームメイトのロバート・クビサはルノーのシートを獲得したが、ハイドフェルドの来季のシートは決まっていない。

しかし、ハイドフェルドは2010年もF1でレースを続けられるだろうと語る。

ニック、BMWザウバーの最後のレースになるかもしれなせんし、あなたの最後のF1レースになるかもしれません。どのように感じていますか?
BMWザウバーの最後のレースになるのはかなり確実なことだと思う。来年もザウバーがここにいるのを願っている。僕が来年もここにいることには自信がある。でも、いろんな感情が絡んでいるので今回の状況は特別だ。僕たちはかなり長い間一緒に働いてきたし、多くのことを成し遂げてきた。日曜日に全てが終わるなんて想像できないよ。それまでは仕事ができることを感謝したい。

来シーズンもここにいるというのは、あなたがザウバーにいるということですか?それともF1でレースをするということですか?
F1にいるということだ。現時点でザウバーがグリッドを得られるかは確実ではない。うまくいけば彼らは残るだろう。新しいチームを考慮することはできないからね。パフォーマンスからみても、彼らは新チームよりもF1に適していると思う。彼らは競争できるし、やっぱりF1では新チームの数よりもそれが重要だと思う。彼らが来年のグリッドを獲得できないのであればかなり残念なことだ。

個人的な状況についてはどうですか?来年どこでドライブするか言うことはできますか?なにか新たな進展はありますか?
まだ契約はしていない。僕たちはまだいくつかのチームと話している。それ以上は言えない。

チーム内のムードはいかがですか?多くの人々の将来が非常に不確かです。スピリットを維持するのは難しいですか?
みんなが今週末の仕事を区別できると思うし、将来について考えることは2番目だ。将来の状況はとてもオープンなので、対処することは簡単ではないと思うけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW