ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1ドイツGPが開催されるニュルブルクの印象を語った。ハイドフェルドは、ニュルブルクリンクの近くメンヒェングラットバッハの出身。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
「シーズンの中間での僕たちの評価が決してポジティブなものではないことは言うまでもない。特にシーズン前の僕たちの目標と比べればね。もちろん、改善することを望んでいるし、チームのみんながそれを成し遂げるために働いている」

「伝統的に多くのファンやファンクラブのメンバーが僕のホームレースに来てくれる。本当に楽しみにしているし、さらにモティベーションを与えてくれる。ホームレースのためにもう一度特別なヘルメットデザインで挑むつもりだ。今年は僕のウェブサイトでファンが作ってくれたんだ。彼は金曜日のスタート前に僕にヘルメットを手渡してくれる予定なんだ」

「ニュルブルクリンクにはたくさんの幸せな思い出がある。子供の頃、親とたくさん訪れたし、ニュルブルクリンクは僕の故郷のメンヒェングラットバッハから一時間くらいの距離なんだ。冬にホー エアハトの斜面にソリ滑りにいったときにニュルブルクリンクで自転車に乗ることを学んだんだ。始めてカートに座った場所でもある。タイヤと毛布を背中に詰め込んで、ペダルに届くことができたんだ」

「そのあと、ニュルブルクリンクではフォーミュラ・フォード、F3、F3000でレースをして、たくさんの勝利を祝った。F1でのニュルブルクリンクの最高の結果は、2005年にポールポジションを獲って、レースを2位で終えたことだ」

「僕にとって、ノルドシュライフェは世界で最もセンセーショナルなトラックだ。2007年の4月にサーキットでF1マシンをドライブしたときは、本当に最高だった!ノルドシュライフェのグランプリコースを回って、みんなの前で一人でこの巨大なレーストラックをドライブすることは最高だったよ」

開催日程:2009年 F1 ドイツGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW