ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、シーズン開幕戦でロータス・ルノーGPのシートを獲得するためにヘレスで十分に強いパフォーマンスを示すことができると自信をみせている。

ニック・ハイドフェルドは、土曜日か日曜日にR31で走行を行う予定となっており、ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブリーエは、ハイドフェルドがチームに印象を与えることができれば、ロバート・クビサの後任として起用するつもりだと述べている。

状況についてのプレッシャーについて質問されたニック・ハイドフェルドは「そのようには考えていない。このような立場は初めてではない」とコメント。

「F3では多くのドライバーとシュートアウトをしたし、F3000のマクラーレン・ジュニア・チームでも似たようなことはあった。ウィリアムズではアントニオ・ピッツォニアと大接戦だった」

「なので、結果を出せる自信はかなりある。ここでのテストが第一だし、僕にとって最も重要なステップはレースをするチャンスを得ることだ」

ニック・ハイドフェルドは、水曜日になって初めてマシンをドライブすることになったが、R31ですぐにスピードを得ることができると楽観的に捉えている。

「自信を感じればすぐに限界までプッシュできるだろう」

関連:
ニック・ハイドフェルド、ヘレスのパフォーマンス次第でレース契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / ルノーF1チーム