ニック・ハイドフェルドの2008年04月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド、不運なセーフティカー導入

2008年4月28日
ペナルティ覚悟で給油を行ったハイドフェルド(BMWザウバー)
BMWのニック・ハイドフェルドは、不運なタイミングでセーフティカーが入ってしまい、9位でレースを終えた。

9番手からスタートしたハイドフェルドは、スタートでポジションをあげた。しかし、1度目のピットストップのタイミングとセーフティカーが重ってしまい、ピットレーンがオープンになる前にペナルティを覚悟で給油を行わざるを得なかった。

【動画】 BMW F1デモ走行 〜ニック・ハイドフェルドの失敗〜

2008年4月24日
F1 BMW
ニック・ハイドフェルドが4月23日、ミュンヘンのBMW工場で従業員に感謝を込めてF1デモ走行を行った。

昼休みに集まった5,000人を超えるBMW従業員の目前でハイドフェルドは派手なドーナツターンを披露。だが、工場内に設置された細いと特設コースでハイドフェルドはF1.08を縁石に接触、フロントウィングを失ってしまった。これも愛嬌ということで・・・。

BMW:バルセロナテスト初日 ハイドフェルドがドライブ

2008年4月15日
初日はハイドフェルドがテストを行ったBMW(画像)
BMWは14日、バルセロナのカタロニア・サーキットでテストを開始した。

初日はニック・ハイドフェルドがF1.08のステアリングを握り、空力とメカニカル面のセットアップを行った。チームはまた、スペインGPを想定した異なるエンジン・マッピングを試した。

ハイドフェルド、「フェラーリは射程距離内」

2008年4月13日
ニック・ハイドフェルド(BMW)
バーレーンGPを終え、ドライバーズライキングの2位に浮上したニック・ハイドフェルド。BMWもコンストタクターズ争いで首位に浮上した。ハイドフェルドは、バーレーンGPを振り返り、フェラーリを捕えることへの自信を語った。

僕は良いスタートを決めたけど、ヤルノ・トゥルーリが僕を抜いていったんだ。2周目のはじめにそれを取り戻すチャンスがあって、楽しかったよ。1周後はさらに良くて、ヘイキ・コバライネンをオーバーテイクした。僕たちはマクラーレンより速かった。フェラーリだけ、僕たちより優れていたけど、彼らも手の届く範囲にいるよ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム