ルイス・ハミルトン 「僕たちが望むスピードで前進できていない」

2022年5月8日
ルイス・ハミルトン 「僕たちが望むスピードで前進できていない」 / メルセデス F1 マイアミGP 予選
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第5戦マイアミGPの予選を6番手で終えた。

今週末、複数のアップグレードをW13に導入したメルセデスF1は、金曜日のフリープラクティスでは、ポーパシングの問題を含めて改善の兆しが見えていたが、土曜日には再び激しいバウンシングが見られた。

ハミルトンとベッテルの抗議は「幼稚」だと元F1ドライバー

2022年5月8日
ハミルトンとベッテルの抗議は「幼稚」だと元F1ドライバー
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、FIA(国際自動車連盟)によるアクセサリ―と非耐火性の下着の着用するという決定に対して抗議しているルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは「幼稚」だと非難した。

初開催のマイアミGPに先立ち、F1レースディレクターのニールス・ウィティヒは、コックピット内でアクセサリーを着用することの取り締まりを強化し、F1チームに精査シートを提出するよう求めた。

ルイス・ハミルトン 「まだバウンシングは治っていないけど改善している」

2022年5月7日
ルイス・ハミルトン 「まだバウンシングは治っていないけど改善している」 / メルセデス F1 マイアミGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2022年F1第5戦マイアミGPの金曜フリー走行を4番手タイムで終えた。

メルセデスF1は、今週末のマイアミGPにフロントウイングやリアウイングを含めたアップデートを投入。午後の重い燃料ではバウンシングがまだ顔を出したが、午前中の暑さのなかでは軽減されていた。チームメイトのジョージ・ラッセルはFP2でトップタイムを記録しており、ハミルトンも改善を感じていると語る。

F1:ルイス・ハミルトン、取り外しが難しいジュエリーに2レースの猶予

2022年5月7日
F1:ルイス・ハミルトン、取り外しが難しいジュエリーに2レースの猶予
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、マイアミGPの金曜日に医療スタッフと話し合い、簡単に取り外せないジュエリーについてFIA(国際自動車連盟)から2レースの免除を受けた。

FIA国際モータースポーツ競技規則で禁止されている車内でジュエリーを身に着けているドライバーに対するFIAの取り締まりの一環として、マイアミGPに先立つ精査プロセスの一部としてF1チームによるチェックが行われた。

ルイス・ハミルトン、ゴルフは苦手? 「トラックで運転することを続けるよ」

2022年5月5日
F1:ルイス・ハミルトン、ゴルフは苦手? 「トラックで運転することを続けるよ」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、マイアミGPを前にNFLのレジェンドであるトム・ブレイディらとチャリティ・ゴルフに参加。「トラックで運転することを続けていく」と宣言した。

ルイス・ハミルトンは、水曜日に18ホールのマイアミビーチゴルフクラブでIWCが主催する「ビッグパイロット」ゴルフチャレンジにスーパーボウルで7回優勝したトム・ブレイディとペアを組んだ。

「ルイス・ハミルトンは世代交代の真っ只中にいる」とF1関係者

2022年5月5日
「ルイス・ハミルトンは世代交代の真っ只中にいる」とF1関係者
ルイス・ハミルトンは、F1の“世代交代”の真っ只中にいると元ドライバーのラルフ・シューマッハと元メルセデスのF1責任者であるノルベルト・ハウグは語る。

それでも、ノルベルト・ハウグは、7度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが、現在のメウセデスF1との不振の中でモチベーションを失ってF1をやめる可能性があるとは考えていない。

ハミルトンが関与するコンソーシアム、チェルシーの買収レースに敗れる

2022年5月4日
F1:ルイス・ハミルトンが関与するコンソーシアム、チェルシーの買収レースに敗れる
ルイス・ハミルトンが関与するコンソーシアムは、プレミアリーグ(イングランド)のサッカーチームであるチェルシーの買収レースで敗れた。

ロシアのウクライナ侵攻によって、元オーナーだったロマン・アブラヒモビッチがチームを手放したことで、プレミアリーグ(イングランド)のサッカーチームであるチェルシーは所有者がいない状態となっている。

メルセデスF1代表 「ハミルトンとラッセルの協力関係が数少ないハイライト」

2022年5月3日
メルセデスF1代表 「ハミルトンとラッセルの協力関係が数少ないハイライト」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの新たな生産的な協力関係が、今シーズンこれまでにチームが享受した“数少ないハイライトの1つ”だと語る。

2022年シーズンに先立って、王者メルセデスF1が4レースで勝利がなく、ミッドフィールドの間で苦戦を強いられるとは誰も予想していなかったはずだ。

アロンソ 「ハミルトンが今年勝てないのは最速の車に乗っていないから」

2022年5月2日
F1:フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンが今年勝てないのは最速の車に乗っていないから」
フェルナンド・アロンソ(アルピーヌF1チーム)は、2022年にルイス・ハミルトン(メルセデス)が苦戦を強いられているのは『最速の車に乗っていない』からだとし、、『それがF1というものだ』と結論付けた。

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、4レースを終えてわずか28ポイントしか獲得できておらず、ドライバーズランキングで7位に沈んでいる。
«Prev || ... 104 · 105 · 106 · 107 · 108 · 109 · 110 · 111 · 112 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム