ルイス・ハミルトン フェラーリF1加入を一言で表現「活気づけられた」
ルイス・ハミルトンは火曜日の夜、スクーデリア・フェラーリのドライバーとしてロンドンのThe O2に登場すると、ファンから熱狂的な拍手喝采で迎えられた。

7度のワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは、1月末にはバルセロナ・カタロニア・サーキットでフェラーリの旧型マシンをドライブしており、新チームに慣れるための努力を続けている。

今週末には2025年モデルを試乗する予定で、スクーデリア・フェラーリがシェイクダウンを完了した後、バーレーンでのプレシーズンテストに向かう。

では、ルイス・ハミルトンは新しいチームでの生活に慣れる中で、どのような気持ちを抱いているのだろうか?

「皆さんと一緒にここにいられて、とても素晴らしい夜だ」とハミルトンは語り始め、彼を取り囲む何千人ものファンに語りかけた。そして、これから始まる1年を表す言葉を選んだ。

「僕が考えている言葉は『活気づけられた』だ。すべてが新しいから、僕はとても活気に満ち、エネルギーに溢れている。僕はただ、これから先のことに集中している。チームの一員であることを誇りに思う。僕にとって、新しい、ワクワクするようなことだ」

ルイス・ハミルトン スクーデリア・フェラーリルイス・ハミルトンは、O2アリーナに到着するとファンと写真撮影に応じた。

ルイス・ハミルトンと並んで立ったシャルル・ルクレールは、フェラーリドライバーとして迎える7年目のシーズンを前に、新たなチームメイトとともに何を達成したいかについて、次のように語った。

「一言で表現するとしたら、それは達成感だ。F1世界チャンピオンになるという子供の頃からの夢を叶えるという意味でね」とルクレールはコメントした。

「よりふさわしい言葉は、おそらく名誉という言葉だろう。このチームの一員になれて光栄だ」

「子供の頃からの夢だった。赤い夢とともに育った。その夢を今、実現している。このチームの一員になれて、とても光栄に思っている。ルイスとともに歴史を刻むことを期待している」

プレシーズンテストは来週水曜日、2月26日にバーレーンで開始され、3日間続く。その後、チームはオーストラリアに向かう前に1週間ほどマシンの調整を行い、3月16日にオーストラリアで今シーズン最初のレースが行われる。

ルイス・ハミルトンのメルボルンでの1周の記録は素晴らしいもので、ポールポジションを8回獲得している。しかし、アルバート・パークで勝利を味わったのは2回だけで、直近では2015年である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / スクーデリア・フェラーリ