ルイス・ハミルトン F1アブダビGP初日「一瞬一瞬を楽しもうとしている」
ルイス・ハルトンは、2024年F1 アブダビGP初日のフリー走行を5番手で終えた。

来季からフェラーリに移籍することが決定しているルイス・ハミルトンにとって、メルセデスとの最後の週末となるアブダビグランプリ。自分で下した決断とはいえ、多くの成功を収めたチームを離れることがまだ実感できないようだ。

「チームと過ごす最後の週末だなんて現実とは思えない。できる限り集中して、一瞬一瞬を楽しもうとしている。マシンを運転したり、ガレージのみんなやエンジニアたちと仕事をしたり、とにかくその瞬間をできるだけ多く捉えようとしている。チームと車に自分の感情をすべて注ぎ込むことを目指している。チームをとても愛しているし、いつものようにチームのためにいい結果を出したいと思っている。今週末は最後のチャンスで、それを達成しようとしている」とルイス・ハミルトンはコメント。

「今夜はマシンにあまり手を加えるつもりはない。マクラーレンはまだ速く、フェラーリもその中に含まれているので、明らかにやるべきことはある。だから、タイムを見つける必要がある。でも、全体的には、今日のマシンの感触は良かった。ロングランのペースがどうなるかを判断するのは決して簡単ではないけど、今日はそれほど悪くはなかったので、それが僕たちにとってプラスになることを願っている。結局のところ、1周のペースについてはやるべきことがいくつかあり、明日は前の人たちに近づくことができればと思っている」

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) アブダビGP F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アブダビGP