ルイス・ハミルトン F1ハンガリーGP初日「変更したパーツを元に戻したい」
ルイス・ハミルトンは、2024年F1ハンガリーGPで9回目の優勝を目指すにあたり、メルセデスに最近取り除かれたW15のパーツを再導入するよう呼びかけた。

ルイス・ハミルトンは、前戦のシルバーストーンでF1における同サーキットでの最多勝利記録となる9回目の優勝を果たしており、ハンガロリンクでもその記録を更新したいと考えている。

ハミルトンは、ハンガロリンクでのFP1とFP2の結果に不満を抱いており、週末のプラクティスセッションでチームは「調子が出ていなかった」と主張した。しかし、プラクティスでペースが上がらなかった理由については、メルセデスが分かっていると彼は考えている。

彼はプラクティスの最初の1時間で10番手だったが、2時間目には7番手に順番手を上げた。一方、チームメイトのジョージ・ラッセルは、2つのセッションでそれぞれ4番手と5番手という、もう少し実り多い1日となった。

ルイス・ハミルトンは、メルセデスのセットアップに何かが欠けていると感じていたが、チームはその問題を理解していると付け加えた。

「今日はあまり良い1日ではなかった」とハミルトンはハンガロリンクで行われたFP2の後で語った。

「天候は良く、ここに来られて良かったけど、我々はまだ調子が出ていない。クルマのセットアップも良くない」

「徹夜で作業するけど、これまでのところ最高の準備とは言えない」

ルイス・ハミルトン 2024年F1 ハンガリーGP

W15のパーツ再投入を望むハミルトン
セットアップの変更が必要なことに加え、ルイス・ハミルトンは、W15で以前使用していたパーツを再導入する必要があると示唆した。

グランプリで104勝を挙げているハミルトンは、メルセデスが、直近の2戦で、グラウンドエフェクト時代の現代において初めて2戦連続優勝を果たしたときの好調を取り戻してくれることを期待している。

また、ハミルトンは金曜日のプラクティスセッションの間にマシンに大きな変更は加えられなかったと確認した。

「FP1とFP2の間に何をしたのか」という質問に対し、「ちょっとした調整」と答えた。

「マシンはほとんど同じだった」

「今週末に向けて変更したパーツで、おそらく元に戻さなければならないものがある」

「それ以外は比較的近い。今日は他のドライバーたちのようなペースは出せなかったけど、ロングランのペースは終盤でかなり良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP