メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「ミック・シューマッハと密接に仕事をすることはない」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、2023年シーズンからメルセデスF1チームに加わる新しいテスト兼リザーブ ドライバーのミック・シューマッハを楽しみにしているが、チーム内での彼の役割も明確に分類した。

レギュラードライバーとしてハースF1チームを去った後、ミック・シューマッハは新しいF1シーズンに向けてベンチに戻り、メルセデスF1のリザーブドライバーになる。これは、F1のレジェンドであるミハエル・シューマッハの息子にとって理想的なシナリオではない。

その一方、トップドライバーのルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルから利益を得て、重要な経験を積むことができることは、23歳のミック・シューマッハにとってプラスだ。近年、リザーブドライバーの役割は確実に変化している。

だが、37歳のルイス・ハミルトンは「サードドライバーとはそれほど密接に仕事をすることはもうない。シミュレーターの仕事が多く、以前とは異なっている。たとえ私たちがチームメイトであってもね」と指摘した.

つまり、ルイス・ハミルトンとミック・シューマッハは日常業務で顔を合わせることはほとんどなく、個人的な交流はほとんどないということになる。

それにもかかわらず、ルイス・ハミルトンは、ミック・シューマッハは「素晴らしい才能」であり、「メルセデスにとっての資産」であると強調した。

「彼はドイツ人のドライバーだ。彼の父ミハエルとメルセデスはすでに密接な関係にあった」とルイス・ハミルトンは語る。

ミック・シューマッハのF1での将来は長く続く可能性が高いが、ルイス・ハミルトンはこの件について目立たないようにしている。明らかなのは、彼が2023年シーズン以降のコラボレーションについてメルセデスとの契約交渉をまだ開始していないことだ。

「まだ十分な時間がない。一度に2か月間のロードを続けていたからね」とルイス・ハミルトンは語る。

現在、ルイス・ハミルトンは、自分のF1キャリアを終わらせることを考えていることに気づいている。しかし、その後の「他のこと」は待つことができるものであり、彼が達成したいのは「間違いなくもっとある」という感覚が戻ってきている。

「そう長くはないだろうけど、間違いなく固執し続けるつもりだ」とルイス・ハミルトンは語った。

「ワールドチャンピオンとして引退することは、すべてのアスリートの夢だと思う。僕もそうだ」

ルイス・ハミルトン 「F1ワールドチャンピオンとして引退するのが夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1