ルイス・ハミルトン 「一日中ブーイングを受けて少し気まずかった」 / F1 メキシコGP 決勝
ルイス・ハミルトンは、2022年F1メキシコGPでの彼の経験は、彼が受けたブーイングのせいで「少し気まずい」ものだったと語る。

7度のF1ワールドチャンピオンは、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで2位でレースを終え、シーズン14回目の記録破りの勝利を記録したレッドブルのマックスフェルスタッペンの15秒後ろでラインを越えた。

ルイス・ハミルトンは昨年、F1タイトルをめぐってマックス・フェルスタッペンと激戦を繰り広げ、アブダビでの最終ラウンドでフェルスタッペンが勝利した。

メキシコのF1ファンは、マックス・フェルスタッペンのチームメイトであるグアダラハラ生まれのセルジオペレスの周りに集まり、レッドブル・レーシングを応援している。

日曜日のレース後の表彰式の前に、ルイス・ハミルトンがインタビューを受けるために立ち上がったとき、ブーイングが行った。

「これは素晴らしい観衆だった」とルイス・ハミルトンは言いました。「今回は一日中ブーイングを受けていたので間違いなく少し居心地が悪かった」

「とはいえ、僕はメキシコとここの人々をとても愛している。彼らが今週末に本当に素晴らしいレースとイベントを開催してくれた」

ルイス・ハミルトンはミディアムコンパウンドでレースを開始し、最初にソフトを使用したマックス・フェルスタッペンよりも第1スティントを長く走った。

マックス・フェルスタッペンは第2スティントでミディアムタイヤに交換するためにピットインし、ルイス・ハミルトンはハードを選択した。メルセデスはマックス・フェルスタッペンのタイヤが終盤でフェードアウトすることを望んでいた。しかし、フェルスタッペンはチェッカーフラッグまでずっとギャップを広げ続けた。

「最初のスティントはとても接近していた」とルイス・ハミルトンはコメントした。

「今日のレッドブルは速すぎたと思う。最終的に彼らの方が良いタイヤ戦略を持っていたと思う」

「結局、あれが正しいタイヤだったかどうかは分からない。ソフトでスタートするべきだったと思ったし、反対のタイヤを持っていた。最初のスティントは問題なかったけど、あのハードタイヤはただのオフセットだった」

「マックス、おめでとう。ここで2台のレッドブルに割って入ることができて最高だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP