ルイス・ハミルトン、アロンソの“F1王座の価値”発言に無言の反論
マックス・フェルスタッペンの2回のF1ワールドチャンピオンの方が、ルイス・ハミルトンの7回のタイトルよりも価値があるというフェルナンド・アロンソの物議を醸す見解は、ハミルトンのソーシャル メディアで反応を引き起こした。

マックス・フェルスタッペンは、2回のF1ワールドチャンピオンとしてF1の歴史の中でフェルナンド・アロンソに加った。アロンソは、フェルスタッペンがハミルトンが連覇していたシーズンとりもはるかに厳しい競争に直面したと述べた。

「ルイスには大きな敬意を払っているけど、チームメイトと戦うだけで世界タイトルを7回獲得するのとは違う」とフェルナンド・アロンソはDe Telegraafに語った。

「そうなると、チャンピオンシップの価値は、タイトルが少なくても、同等またはそれ以上のマテリアルで他のドライバーと戦わなければならなかった場合よりも価値がないと思う」

ルイス・ハミルトンは日曜日、2007年にマクラーレンのチームメイトだったフェルナンド・アロンソと表彰台に立っている自分の写真をツイート。写真に添えられた言葉はなかったが、刺激的な親指の絵文字を添えた.


金曜日、ソーシャル メディアで非難されたり、ファングループによっては賞賛されたりした後、フェルナンド・アロンソはツイッターに投稿して発言をフォローした。

「すべてのタイトルは素晴らしく、当然のことであり、刺激的だ。互いに比類のないものであり、現在のチャンピオンとレジェンドを楽しもう」とフェルナンド・アロンソは書いた。

「見出しを探し続けるのはうんざりだ。楽しもう」

その後、コメントについて質問されたフェルナンド・アロンソは、彼とルイス・ハミルトンのファンの間のソーシャルメディア上の緊張を和らげるために、彼が言ったことを明確にしたかったと付け加えた。

「僕たちは皆、それについて協力する必要がある」とフェルナンド・アロンソは語った。

「ファン同士を敵対させるのをやめなければならない。僕たちは皆同じだ。偉大なチャンピオンであり、偉大なスポーツマンだ。そして、僕たちはこの美しい時間を楽しもうとしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / フェルナンド・アロンソ