ルイス・ハミルトン 「コースの違いだけで車がスイートスポットに入った」 / メルセデス F1オランダGP 金曜フリー走行
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、2022年F1オランダグランプリの金曜フリー走行を3番手で終えた。

先週のスパ・フランコルシャンでは序盤の2日間で苦戦を強いられたメルセデスだが、コースとの相性がよく、何もアップデートを入れていないにもかかわらず、金曜から速さを見せ、ルイス・ハミルトンは3番手タイムをマークした。

「先週の日曜日よりもはるかに良いし、金曜日としても優れている。 週末のスタートとしてはまずまずだったし、トラックがまったく違うだけで、マシンのスイートスポットに近いところを見つけることができた」とルイス・ハミルトンはコメント。

「まだ進行中の作業だけど、それほど遅れをとっていないのは素晴らしいことだ。車のフィーリングもそれほど悪くないし、少しずつ削り続けなければならない」

「このトラックはタイヤがかなりアグレッシブで、あちこちでバウシングを感じはするけど、通常やっているように一晩かけて前進できるのでいいね。明日何ができるか見てみよう」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1オランダGP