ルイス・ハミルトン 「リカルドにはまだF1で達成できることがたくさんある」
ルイス・ハミルトンは、2022年シーズンをもってマクラーレンF1チームを去ることが発表されたダニエル・リカルドへの支持を表明した。

ダニエル・リカルドは昨年、3年契約でマクラーレンに加入したが、期待を裏切るパフォーマンスが続いたため、両者は早期に分裂。まだ2023年のF1シートは確定していないが、アルピーヌとハースへの移籍が噂されている。

ダニエル・リカルドがマクラーレンF1チームを離れたことで、ドライバーが複数年契約にサインすることに疑問が生じている。

ルイス・ハミルトンは長期契約にはメリットとデメリットがあると述べた。

「個人的な経験から言えば、あらゆるシナリオには常に長所と短所があると思う」とルイス・ハミルトンは語った。

「僕がマクラーレンと契約したときは、ローン契約を結んだのを覚えている。そして、それは当時としては良かったと思う」

「短期契約は・・・チームとの絆、関係構築に時間がかかる。半年や1年でできるものではない」

「僕たちはまだ継続的に改善し、近づいており、実際にいくつかの変化を生み出し始めているので、チームとの旅に非常に感謝している」

「でも、何がうまくいっているかはそれぞれだ。下を向いて、他のドライバーが何をしているかを見ている。僕がどう思うか、僕が正しいと思うか間違っていると思うかは関係ない。彼らが感じることが正しい」

「そして結局のところ、チームと再契約する機会は素晴らしいシナリオだ」

「ダニエル関しては本当に残念だ。僕は今でも彼がこのスポーツでの地位に値すると思っている。彼にはまだ達成すべきことがたくさんあるので、彼にとって素晴らしい場所があることを本当に願っている」

マクラーレンは2023年にランド・ノリスと並んでオスカー・ピアストリを起用すると予想されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ダニエル・リカルド