ルイス・ハミルトン、後半戦でメルセデスF1の今季初勝利を期待
ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1チームがシーズン後半戦に2022年F1シーズンの初勝利を達成できることを期待している。

メルセデスF1チームは、新しいF1レギュレーションの導入の中で、2022年シーズンを劣勢でスタート。シーズン序盤の13レースで表彰台をわずかに獲得しましたが、表彰台の頂点にはまだ到達していない。

これまでのところ、すべての勝利はレッドブルまたはフェラーリのどちらかが手にしているが、メルセデスF1チームは、その一貫性により、コンストラクターズ チャンピオンシップでフェラーリにわずか30ポイント差にしがみついている。

ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1チームが今後のレースで新たな一歩を踏み出すことを期待している。

メルセデスF1チームは今年レースで勝てるかと質問されたルイス・ハミルトンは「そう願っている」と答えた。

「それが僕たちが取り組んでいることだ。今週末(ハンガリー)は優勝の可能性があったと思う。ジョージ(ラッセル)がポールポジションを獲得したしね。二人ともそこにいたら、チームとしてもう少しうまくやれたと思う。僕たちのどちらかが、戦略的にお互いをサポートできたはずだ」

「でも、シーズン後半にこのペースを維持できれば、みんなと戦い始めることができると思う」

「フェラーリと戦うことができたのはこれが初めてだ。それは僕たちにとって大きなことだ。レッドブルはおそらくまだ先を行っていると思う」

「マックスが11番手 (原文のまま)でスタートしてスピンし、それでも10秒先を行っていたという事実は、彼らの車について十分に物語っているけど、それでも僕たちは大きな進歩を遂げたと思う」

「そして、この2レースでこの一貫性と2つのダブル表彰台を獲得できたことは、僕たちに大きな希望と後半への大きな後押しを与えてくれる」

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1