F1:エディ・ジョーダン 「ハミルトンはあまりに長い間素晴らしすぎた」
元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンは“あまりに長い間素晴らしすぎた”と考えており、それがマックス・フェルスタッペンに彼からタイトルを“盗む”隙を与えてしまったのではないかと考えている。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトン、メルセデスとレッドブル・ホンダによる激しい戦いは、F1史に残る劇的な魅力的なフィナーレを迎え、最終ラップの逆転劇でマックス・フェルスタッペンが初のF1タイトルを獲得した。

2021年F1シーズンを振り返り、エディ・ジョーダンはルイス・ハミルトンの敗北を「ナイスガイはタイトルを獲得しない」というモータースポーツの決まり文句を使って説明した。

「フェルスタッペンのチャンピオンシップの権利を否定することはできない」とエディ・ジョーダンはBBC.comに語った。

「しかし、反対側では、ハミルトンが隙を見せたと思う。彼は、フェルスタッペンという攻撃的で傲慢な人間に、彼を動揺させ、彼の称号を盗むことを許した」

「ルイスはあまりにも長い間素晴らしかったと思うし、彼は再び自分自身を鍛え上げる必要があると思う」

「私にとって、それが彼のボディーランゲージだ。彼のその後の話し方を聞いてほしい。彼はとてもスポーツ的だった。イギリス全土が彼のしていることをとても誇りに思うことができる。だが、ナイスガイはタイトルを獲得しない。そして、彼はナイスガイになった」

「彼は私が今まで見た中で最高のドライバーでだ。自分の時代に何人か本当にトップのドライバーを見たが、彼のことを本当に崇拝している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1