F1:ルイス・ハミルトンのノリス称賛はラッセル拒否の意思表示?
メルセデスF1のルイス・ハミルトンがF1オーストリアGPでの交戦の後にランド・ノリスを称賛した背景にはチームメイトの選定を進めているメルセデスF1への動機があったのではないかとF1ジャーナリストのトム・クラークソンは考えている。

マクラーレンF1のランド・ノリスは、F1オーストリアGPの予選でセンセーショナルなパフォーマンスで2番グリッドを獲得し、決勝では20周目までルイス・ハミルトンを抑え込んだ。

ランド・ノリスを抜いた後、ルイス・ハミルトンはチーム無線でランド・ノリスを『素晴らしいドライバー』だと叫んだ。レース後半、ノリスはルイス・ハミルトンからポジションを取り返している。

F1 Nation のポットキャストで、トム・クラークソンは、ルイス・ハミルトンがレース後のテレビ取材でランド・ノリスに近づき、彼の努力をもう改めて賞賛したことを明らかにした。

2022年、ルイス・ハミルトンはメルセデスF1で“オール・ブリティッシュ”ラインナップの一部を形成する可能性があり、ジョージ・ラッセルがウィリアムズF1から昇進を獲得することが広く期待されている。

トム・クラークソンは、ランド・ノリスに対するその公の賞賛がルイス・ハミルトンからのヒントだったのではないかと疑っている。

「テレビ取材で、ランドが表彰台の後に到着したと伝えられた。ルイスは自分がやっていることを止め、ランドのところに行き、肩に手を乗せて「こんにちは、スピーディー・ゴンザレス」と語りかけた」とトム・クラークソンは語った。

「無線でのメッセージだけでなく、テレビ取材でもこのような大きなショーがあった。それはどういうことか?」

「メルセデスでは、誰が彼とパートナーを組むかについて話し合っており、それに関連していると思う。トト・ヴォルフはバルテリ・ボッタスかジョージ・ラッセルのどちらかになると言っているが、ルイスはトトの頭の中にいくつかの質問をするためだけにランド・ノリスを大きくしているのではないか?」

「ルイスはバルテリ・ボッタスを隣に置いておきたいと思っている。力量がわかっているからね。ルイスが思いもよらない質問をしているのではないかと疑問に思った。それは奇妙に見えた。ドライバーを褒めたいのなら、なぜテレビカメラの前でそれをする必要があるのか? なぜテレビカメラから離れてそれをしないのか? その方がもっと意味があり、より誠実に感じるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / ランド・ノリス