F1王者ルイス・ハミルトン 「アイルトン・セナもF1で孤独だった」
F1王者ルイス・ハミルトンは、自身のF1での経験を子供時代のヒーローであるF1レジェンドのアイルトン・セナと重ね合わせる。

現在、2021年の契約について激しい憶測の対象となっている7回のF1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、アイルトン・セナもF1キャリアのなかで際立って孤高を守っていたと Sportweek に語った。

「彼はいつも彼に対して友好的であるとは限らないシステムの中で孤独だった」とルイス・ハミルトンは語った。

「それは僕が自分のキャリアでも経験していることだ」

ルイス・ハミルトンは、その経験のひとつが人種差別についてだったと語る。

「アメリカでのブラック・ライヴズ・マターの抗議は、僕が若い頃に経験した人種差別を思い出させた」とルイス・ハミルトンは語った。

2020年のそのムーブメントのなかで、ルイス・ハミルトンは昨シーズンのF1で公式手順の一部となったレース前にひざまずく儀式を開始し、メルセデスはF1マシンをブラックに塗ることで反応した。

「それらのことに集中することで、僕はよりパワーを得ることができた。トラックでレースをしているときに、さらに後押しになった」とルイス・ハミルトンは語った。

「もはや勝つことだけではなく、それはより大きな目標になった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / アイルトン・セナ