ルイス・ハミルトン 「ペレスの加入はレッドブル・ホンダF1を強くする」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、セルジオ・ペレスの加入によってレッドブル・ホンダは“より強力”な挑戦者になると考えている。

レッドブル・ホンダF1は12月18日(金)、2021年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてセルジオ・ペレスと1年契約を結んだことを発表。今季ドライバーを務めたアレクサンダー・アルボンはテスト兼リザーブドライバーとしてチームに残ることになった。

今年、レッドブル・ホンダのドライバーを務めたアレクサンダー・アルボンは、ランキング3位のマックス・フェルスタッペンに109ポイント差をつけられてランキング7位でシーズンを終了。一方、レーシング・ポイントでF1初勝利を挙げたセルジオ・ペレスは、フェルスタッペンから89ポイント差のランキング4位でシーズンを終えていた。

セルジオ・ペレスが加入したことがレッドブル・ホンダとの上位争いにどう影響するかを質問されたルイス・ハミルトンは、より強いセカンドドライバーの加入は戦略オプションに影響を与える可能性があると説明した。

「アレックスに敬意を表して言えば、レースでは僕とバルテリがマックスと対戦していた」とルイス・ハミルトンはFIAの授賞式の前に語った。

「特に僕がリードカーだったマクラーレンにいたとき、僕はマックスがかつてあった立場にいて、2台目のマシンは戦いに絡んでいなかったので、フェラーリと戦っているとき、彼らは戦略で揺さぶりをかけることができたし、それが僕たちを非常に難しくしていた」

「だから、当然、これはレッドブルを強くすると思う。特にセルジオのパフォーマンスを考えればね」

セルジオ・ペレスは、F1サヒールGPでF1初勝利を獲得。これまでキャリアでミッドフィールドのマシンで10回の表彰台を獲得している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス