ルイス・ハミルトン 「ベッテルのアストンマーティンF1移籍は理想的」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、同期であるセバスチャン・ベッテルがアストンマーティンF1で2021年以降もF1を継続することを決断したことには大賛成だと語る。

2021年からアストンマーティンF1を名乗るレーシング・ポイントは、9月10日(木)にセバスチャン・ベッテルとの複数年契約を発表。数か月にわたる推測に終止符を打った。

ルイス・ハミルトンは「オーナーシップが新しくなって、すでにパフォーマンス面で大きな前身を遂げ、成長を続けているチームなので、それを聞いて本当に嬉しかった」とコメント。

「正直に言って、彼が進むべき理想的な方向だと思った。そうなるだろと思っていた」

セルジオ・ペレスのファンは、チームからの放出を投げているが、ルイス・ハミルトンはセバスチャン・ベッテルの経歴と貴重な経験がレーシング・ポイントを次のレベルに引き上げると信じている。

「僕は経験は非常に重要だと信じている」とルイス・ハミルトンは語る。

「彼はフェラーリで明らかに困難な時間を過ごしたけど、彼は4回のチャンピオンであり、マシン開発の面でチームをさらに良い方向に導くことができる」

「当たり前のことだと思ってはいけないと思う。チームにとっては素晴らしい動きだ」

「もちろん、セルジオのことは気の毒に思う。でも、彼は素晴らしいドライバーだし、他の選択肢もあると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル / レーシングポイント / アストンマーティンF1チーム