F1解説者 「ハミルトンはフェルスタッペン攻撃性に耐えられない」
2020年のF1世界選手権はいまだ開幕の目途が立たず、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの特設対決にはもうしばらく待たなければならない。元F1テクニカルディレクターのゲイリー・アンダーソンも残念に思っているが、すでにその戦いの本命を定めている。

「それは我々全員が見たい戦いだ」とゲイリー・アンダーソンは The Race のインタビューで語った。

「ハミルトンは35歳で、フェルスタッペンは22歳なので、2人の間には12~13歳の差がある。どちらも同じ時期にカートを開始したため、ルイスはマックスよりもはるかに多くの経験があり、よりレースに精通している。その理由で彼は6回のF1ワールドチャンピオンであり、すでにあらゆることを成し遂げている」

「マックスはまだあちこちで少し粗削りですが、良い意味での粗削りだ。彼は非常に速く、非常に競争力があり、自分の能力に大きな自信を持っている。したがって、それぞれがお互いに素晴らしい

「しかし、私は実際にはマックスに賭けるだろう。なぜなら彼はルイスの経験を克服することができるほどの攻撃力を持っているからね」

ゲイリー・アンダーソンによれば、ルイス・ハミルトンはアグレッシブなドライバーというわけではなく、自分の能力を最大限に活用するために常に良い計画を立ててきたと考えている。そして、必ずしも苦労していた状況では常に同じ強さを示せていたとは限らないと語る。

「ルイスは彼のチームメイトと何度かトラブルを抱えており、私は彼がそれにうまく対応していなかったと思う。マシンが本来あるべきほど良くなかったとき、彼は時々あまりに不満を言っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン