ルイス・ハミルトン、MotoGPマシンで「小さなスピンをしてしまった」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、今週バレンシアでの開催されたイベントでバレンティーノ・ロッシのMotoGPマシンで小さなインシデントがあったとの報道を認めた。

Corriere dello Sport は、ルイス・ハミルトンがMotoGPマシンで“全く重大ではない”クラッシュを喫したと報道。だが、ルイス・ハミルトンがソーシャルメディアでファンにむけて「問題なかった」と投稿したことで、多くのメディアはその報道が“フェイクニュース”だったと報じた。

しかし、ルイス・ハミルトンは「あのバイクを乗るのはとても難しい」と Sky Italia にコメント。

「1回小さなスピンをしてしまった。でも、無事に戻ることができた。段階的に学んでいたところだったけど、とても急な学習曲線だった」

「バレンティーノのようなレジェンドがマシンに乗っているのを見るのはとても素晴らしいことだった」

「F1マシンでの初めて走行を思い出した。コースに出て、同じバイクで前にいるバレンティーノを前に見るのはとてもクールだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / MotoGP