「ハミルトンはシューマッハを上回っている」とエディ・ジョーダン
元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンはすでにミハエル・シューマッハを上回っていると感じていると語る。その理由として、シューマッハのパートナーは譲歩しなければならなかったが、ハミルトンはチームメイトと戦わなければならなかったことを上げた。

ルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPで自身6度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。終盤にチームメイトのバルテリ・ボッタスに抜かれて2位でレースをフィニッシュしている。

ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハの最多記録にあと1回に迫っており、勝利数でも91勝まであと8勝に迫っている。

数字は依然としてミハエル・シューマッハがベストであることを宣言しているが、エディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンが別のリーグにいると感じている。

「誰もそれについて独自の見解を持っているが、彼はすでにミハエルを上回っている」とエディ・ジョーダンは talkSPORT にコメント。

「ミハエルは私と一緒にスt-アトしたし、そこには情事があった。だが、一部の人々が完全に把握できていない状況もある」

「当時、私は(ルーベンス)バリチェロ、(エディ)アーバイン、(ジャンカルロ)フィジケラ、(ジャン)アレジのような人たちを扱っていた。我々がミハエル・シューマッハまたはフェラーリと契約を結ぶたびに常に条件があった。我々がオースティンで見たようなことは起こり得なかった」

「もしルイスが契約で同じことをしていたなら、彼はレースに勝つために(バルテリ)ボッタスを抜くことができていただろう」

「競技スポーツではチームの一部が他の部分に指示するはできない。私にとってそれはミハエルの欠陥要因だ」

「7回のワールドチャンピオン・・・チーム内の他の人々の影響力とサポートがなかったら、彼は何回勝っていただろう?」

「私はチームメンバーのことだけを話しているのではない。ドライバーのことを話している。私の意見では、ルイスはすでに別のリーグに所属している。彼は自分でそれを成し遂げた」

「彼が成し遂げたことは彼の家族や人々に大きな誇りをもたらしました。彼は正当に誇りに思うことができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ