ルイス・ハミルトン 「セバスチャン・ベッテルの苦境を心配していた」
ルイス・ハミルトンは、ライバルであるセバスチャン・ベッテルのことを“心配”していたが、彼がF1シンガポールGPで勝利を挙げ、彼への批判が間違っていることを証明するのを見ることができて嬉しかったと語る。

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは、これまで二人合わせて9つのワールドチャンピオンを獲得。共に2007年にF1キャリアをスタートさせ、その過程で何度も一触即発の時点があったが、その間にお互いに大きなリスペクトが払うようになった。

ルイス・ハミルトンは、長年のライバルであるセバスチャン・ベッテルがコース上でのミスに苦しみ、将来について絶え間ない質問に対処しなければならない状況に陥っていたことを心配していたと語る。

「実際、彼のことを心配していた」とルイス・ハミルトンは Channel 4 にコメント。

「彼のことはとてもよく知っている。僕たちは同期だし、僕は劣勢に立たされたときに、人々がネガティブなことを話し、記事にすることがどういうことかを知っている。チーム内で他のドライバーをすべてのエネルギーを得ているときにどう感じるかもね」

「ドライバーとして、そして、アスリートとして経験する心理的な混乱を知ってる。セブがそれを経験してきたことを知っている」

「彼のチームメイトは順調に進んでいる。『セブは終わった』と盛り上げっている人とも話をした。彼らは今、すべての卵を1つのフェラーリのバスケットに入れているように見えるけど、セブはかつて彼らが常に選んだナンバーワンのドライバーだった」

「今はしばらくの間、そのすべてがシャルルに向けられ、彼らの将来を彼に託しているように見える。来年以降、物事が進化するのか、それともそれが現実のもになるのかを見えることになると思う」

ルイス・ハミルトンは、フェラーリが再び競争力を取り戻すためにベッテルが果たしてきた役割の重要性について語った。

「でも、ドライバーの影響力を過小評価しないでほしい。長年にわたって開発されたあのクルマは、シャルルとは何の関係もない。すべてでセブがチームしてきた仕事だ」

「だから、例え自分がレースに勝たなかったとしても、彼がシンガポールで勝利を見ることがでいて、本当にいい気分だった。本当に非常に献身的でまじめな人が良い結果を得たんだからね。彼はまだ終わっていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル