F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、バッテリーパックの充電の問題によってQ3でのアタックが妥協を強いられたが、バルテリ・ボッタスのポールポッジジションは純粋にボッタスのパフォーマンスによるものだと述べた。

バルテリ・ボッタスは中国GPから3戦連続でポールポジションを獲得。チームメイトのルイス・ハミルトンは3戦連続で2番グリッドからスタートすることになった。

最終リザルトでバルテリ・ボッタスに0.634秒の大差をつけられたルイス・ハミルトンだが、バッテリー充電の問題によってリズムが乱されていたと明かした。

「特にいQ3の最後の走行は力強いものではなかったし、バッテリーパックが低下が早く、少し早めに出ていかなければならなかった」とルイス・ハミルトンはコメント。

「誰よりも先に出ていかなければならなかったし、最終的に十分に良い仕事ができなかった。OKだったけど、もっとうまくあれたのは確かだ」

「でも、バルテリは特にQ3で素晴らしい仕事をしたし、僕は少ししか攻撃できなかった。それは起こり得ることだ」

「でも、チーム、そして、フェラーリとのギャップを埋めるために僕たちがもたらしたアップグレードには本当に満足しているし、誇りに思っている」

明日のスタートでは再びチームメイトと1コーナーでバトルを展開することになる。

「あらゆる手を尽くすつもりだ。1-2は素晴らしい結果だし、レースでそれを結果に変えられることを願っている。僕としては順番を逆にしたいね」

関連:F1スペインGP 予選 | バルテリ・ボッタスが3戦連続となるPP獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1スペインGP