F1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
ルイス・ハミルトンは、メルセデスの2019年F1マシン『W10』は昨年マシンよりも扱いが難しいと語る。

昨年、メルセデスはクルマから最大限を引き出すことに苦労し、開幕3戦で1勝しか挙げることができず、フェラーリに先行を許した。しかし、今年は開幕から3戦連続で1-2フィニッシュを達成するという結果を残している。

それでも、ルイス・ハミルトンは、メルセデス W10はベストを引き出すのが難しいマシンだと語る。

「これまでのところ、今年のクルマの方が価値を引き出すのは少し難しいし、間違いなく簡単ではない」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトンは、それには様々な要因が寄与しているとし、シーズンの早い段階では常にクルマをてなずけるには時間がかかるものだと語る。

「様々なことの組み合わせだ。今年のタイヤは昨年よりも複雑になっているように思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

「でも、毎シーズンで序盤は常に苦労している。誰もがタイヤの様々なウインドウを理解しようとしている」

「タイヤのウインドウは以前よりもさらに狭くなっている。以前もかなり小さかったけど、今年はさらに小さくなっている」

「毎週、毎年、プレッシャーをかかり続けているし、ますます困難になっている」

ルイス・ハミルトンは、シーズン序盤は常に急な学習曲線であり、シーズンが進むにつれてメルセデスはクルマを手なずけることができると確信していると語る。

「21戦で多くのサーキットがあるし、毎年、クルマに取り組んでいる。バランスを見つけだすのはとても困難だ。各サーキットで完璧なバランスなどないからね。どこでもうまく機能するかもしれない平均的なバランスがある」

「でも、そこにタイヤが入り、さらにエンジンに入り込むと、どんどん難しくなっていく」

「でも、シーズンが進むにつれて、ますます多くのことを学ぶようになるだろう。少なくともバーレーンは間違いなくラッキーなレースだったと思うけど、前回のレースはかなり良かった。僕にとって明らかにかなり壮観だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1