F1 ルイス・ハミルトン フェラーリ
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPで見せたフェラーリのパフォーマンスを真に受けとはおらず、今後のレースで必ず復調してくるだろうと考えている。

タイトル候補の最有力と目されていたフェラーリだったが、開幕戦ではまさかの低迷。メルセデスの2台だけでなく、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペにも先行を許し、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールは4位と5位でレースを終えた。

ルイス・ハミルトンは、予選では驚速ラップでポールポジションを獲得したものの、レースではチームメイトのバルテリ・ボッタスに敗れて2位でフィニッシュした。

ルイス・ハミルトンは、フェラーリが遅れをとったことは予想外だったが、必ず復調してくるはずだと語る。

「正直、僕が示されたものや与えられた分析から、彼らは前にいると信じていた。もちろん、今週末はそうはならなかったし、どうして彼らのパフォーマンスがああだったのかわからない」

「僕たちが期待以上の結果を出したと言うつもりはないし、運用という点ではいつも通りの仕事をしていた。チームは週末を通して素晴らしい仕事をしていた」

「彼らの問題が何だったのかはわからない。でも、彼らは今後のレースで強くなって戻ってくると確信しているし、僕たちは気を抜かずにいなけれならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ルイス・ハミルトン | メルセデス