F1 ルイス・ハミルトン メキシコGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPの予選を3番手で終えた。

今回のレースで7位以上でフィニッシュすれば5度目のF1ワールドチャンピオン獲得となるルイス・ハミルトン。今週末のレッドブルの速さを考えれば、フェラーリ勢の前からスタートできるのは絶好のグリッドポジションと言える。

「ファクトリーとレーストラックに来ているチームのみんなにありがとうと言いたい。全員が今日のクルマを届けるために本当に頑張ってくれた」とルイス・ハミルトンはコメント。

「レッドブルはミドルセクターで本当に速かったし、ルノーのエンジンと彼らのハイダウンフォースパッケージは高所でうまく機能しているように思う。たぶん今日の彼は自分たちのリーグを戦っていたと思うし、できる限り近づけたことに満足している。僕たちのレースペースは金曜日ほど悪くなかったけど、再びレッドブルの方が優位性を保っているように思う。僕たちは昨日からかなりの改善を果たすことができたし、彼らと戦えることを期待している。スタートでいくつか順位を上げられるかもしれない。メキシコは素晴らしい場所だし、レースをするにも素晴らしい場所なのえ、明日を楽しみにしている。さあ、勝負だ!」

関連:F1メキシコGP 予選:ダニエル・リカルドがポールポジション獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / F1メキシコGP