F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、レッドブル・レージングはプレシーズンテストほど速くなさそうであり、フェラーリとメルセデスと同等のレベルの仕事をすることができていないと考えている。

昨シーズンの後半に大きな巻き返しを見せたレッドブル・レーシングは、今季マシンの開発を早めてシーズン序盤から力強いパフォーマンスを発揮することを狙った。しかし、開幕2戦ではトップ2チームの深刻な脅威にはなっておらず、バーレーンGPではダブルリタイアを喫している。

「チームにはレースに勝つポテンシャルはある思う」とルイス・ハミルトンはレッドブル・レーシングについてコメント。

「テストでの彼らは過去2戦よりもかなり速そうだった。でも、ここまではフェラーリとメルセデスと同じレベルで戦えていない。フェラーリはほぼ完璧だったし、僕たちも完璧な仕事をしている」

ルイス・ハミルトンは、F1中国GPのフリー走行に先立ち、フェラーリは今週も力強い週末を過ごすことを予想していると語った。

「今週末、彼らは勝つためにハードに攻めてくるだろう。僕たちは過去2レースで彼らのストレートスピードが僕たちよりも速いのを目にしてきた」

「ここのストレートは長いし、彼らはかなり速いと予想している」

「ここは僕たちに適したトラックになるはずだけど、みなさんが考えるよりもはるかに接戦になるだろう」

しかし、ルイス・ハミルトンは、開幕2戦でセバスチャン・ベッテルが勝利したからと言って、フェラーリがメルセデスを上回っているとは考えていないと語る。

「オーストラリアでフェラーリの方が良い仕事をしていたとは思っていない。僕たちは週末ずっと彼らを上回っていたし、そう言っても間違いではないだろう。たった一つのことでひっくり返ったし、運が左右するときもある」とルイス・ハミルトンはバーチャルセーフティカーのタイミングで逆転された開幕戦を振り返る。

「彼らにとって非常に幸運なシナリオだったけど、彼らはそれを最大限に生かした」

「次のレースで彼らは仕事をしたけど、全体的な仕事を完了させたわけではない。前でフィニッシュしたのは1台だけだしね」

「フルパッケージは1-2を得ることだし、僕たちのどちらもそれはできていない」

「彼らも僕たちも完璧ではないけど、僕たちの間はとても拮抗している。コース毎に僕たちがどのようなパフォーマンスを発揮するかは興味深いものになるだろう」

「彼らはエンジンプログラムに向上させてきたし、今シーズン、本当に大きなステップを果たした」

ルイス・ハミルトンは、メルセデスがフェラーリを倒すためには全てを正しく行わなければならないと語る。

「オーストラリアにはベストな仕事をして到着したけど、ベストな状態ではフィニッシュできなかった」

「前回のレースで僕たちはいいパフォーマンスを発揮していたけど、僕はペナルティによって劣勢に立たされてしまった。フェラーリは週末を通して僕たちよりも優れていた」

「最高の仕事のすべてが順位表に反映されるし、上位を維持するには多くのことがある」

「4脚のテーブルのようなものだ。そのうちの2脚がなければ、テーブルは倒れてしまう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1