ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1イタリアGPのポールポジション記録でアイルトン・セナとファン・マヌエル・ファンジオに並んだことを“信じられないくらい誇りに思う”と語った。

ルイス・ハミルトンは、F1イタリアGPの予選で2位のニコ・ロズベルグに0.5秒差をつける圧巻の速さでモンツァでの5度目のポールポジションを獲得し、アイルトン・セナとファン・マヌエル・ファンジオに記録に並んだ。

ルイス・ハミルトンは、自分のラップが“特別な瞬間”だったと認め、F1で最も成功を収めたドライバーの業績に並んだのは特別なことだと述べた。

「もちろん、今日はとても嬉しい」とルイス・ハミルトンはコメント。「今週末にむけて、その記憶は認識していたし、もちろん、心の中にはあったので、それが僕を正しい道から逸らさないことを願っていた」

「セナとファン・マヌエルという信じられないようなドライバーに並べるなんて信じられないくらい誇らしいことだし、自分の名前が同じ文章で言及されるなんて100万年ないと思っていた。とても誇りに思う」

「今日、今週末は、とても強い気持ちを持っていたし、今日、再びチャンスを掴むことができた。特に最終ラップは信じられないような感覚だった。素晴らしいトラックだし、観客も本当に素晴らしい。来てくれたみんなに心から感謝したい」

関連:F1イタリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1