ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2009年シーズンへ向けての抱負を語った。2008年のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、カーナンバー1をつけたMP4-24で2009年シーズンを戦う。

ワールドチャンピオンシップを制したことで、何か変化しましたか?
あらゆる経験のおかげで、より洗練されたように感じている。2008年に経験したすべてのことが、僕を成長させてくれた。レースに関することだけでなく、僕の周囲の事柄、家族、人生においてもね。僕には大きな責任あると自覚しているし、良いお手本にならなければいけない。もっと成熟しなければならないし、そうすればいろんなことをうまくマネジメントできるだろう。これからも学習し続けていくし、ベストを尽くすよ。

冬の間はどのように過ごしていましたか?
この数ヶ月間は、バッテリーを充電するための期間としていた。昨シーズンは精神的にも身体的にもタフだった。レースやテストのスケジュールの中では、フィットネスのレベルを十分なものにすることが難しかったからね。冬の間はマシンからいったん離れ、2009年に向けた準備に集中し、体力レベルをピークに戻すために活動していた。これからの冬季テストプログラムやシーズンに向けてうまく準備できていると思うよ。

新車につしてはどう感じていますか?
まだドライブはしていないからね。でも、モーターレーシングの世界では、昔から美しいマシンは速いと言われている。その通りになることを願うよ。MP4-24を見たときは、センセーショナルだった。実際、かなり美しいね。

2009年はどのようなことを楽しみにしていますか?
ドライバーにとっては、大きなレギュレーション変更がエキサイティングだ。この冬はマシン開発がかなり大変だからとても忙しくなっているね。これまでに経験したことと比べると、かなり新鮮なシーズンになるだろう。戦いが接近したものになることを期待しているし、予想されているとおりエキサイティングなものになればいいね。ドライバーにとっても、F1ファンにとってもそのほうが楽しいしね。

関連:マクラーレン MP4-24

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム