ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1最終戦、そしてタイトル獲得へ向けての意気込みを語った。昨年はもう一歩のところでタイトルを逃したハミルトンだが、今年は、勝つ必要はないにせよ、力強いクルマでドライビングに集中すると語る。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
このサーキットが好きなんだ。素晴らしい自然の競技場の中にあって、本当にレースをするには素晴らしい。また反時計回りでもあるから、ドライバーにとって更なるチャレンジを提供するんだ。トラックは常に素晴らしい、接近したレースを提供していると思う。その理由のひとつは、最初のコーナーへ導くロングストレートがあって、他のクルマのスリップストリームにつくことができるし、ターン1の進入でオーバーテイクできるからだ。また、その場所は多くのグリップがあるので他のマシンと賭けをすることができるし、楽しむことができる。

(昨年は)やはりタイトル争いが高まっている空気の中でインテルラゴスに行って、僕の全ての感情は本当に浮き沈みしていた。大成功か大きな失望で終わるとわかっていたので、とても感情的な時間だった。2007年は、僕にとってあまり良い終わりではなかった。でも、それでも素晴らしい最初の1年だったよ。誰でも常にブラジルでシーズンを終えることに満足する。日曜の夜のサンパウロは本当にパーティのような雰囲気だし、素晴らしいシーズンを終えるのにパーフェクトな場所だ。

僕はレースに勝つ必要はないけど、出来る限り力強く週末に入ることを止めるわけではない。上海はその良い例だ。僕たちは金曜の午前にすばやく行動し、決して後ろを振り返ることはなかった。僕たちの狙いはハードにプッシュすることではないけど、前でポジションを見つけて、そこから気楽にいきたい。それが僕がブラジルで達成したいことだ。確実な週末が、ただ僕のクルマとドライビングに集中することを可能にするんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1ブラジルGP