ルイス・ハミルトンの2018年01月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、アイルトン・セナのMP4/8Aの購入に興味?

2018年1月30日
F1 アイルトン・セナ ルイス・ハミルトン
アイルトン・セナが1993年に最後にF1モナコGPを制したF1マシン『マクラーレン MP4/8A』が今年5月11日にモナコで開催されるボナムズのオークションに出品されるが、すでに購入について大きな関心が寄せられているという。

ボナムズのモータースポーツ部門のグローバル責任者を務めるマーク・オズボーンは、すでに3名から強い問い合わせを受けているとし、そのうちの一人は有名な個人であることを示唆。ルイス・ハミルトンなのではないかとの推測が広まっている。

ルイス・ハミルトン、北海道でスノーボードを満喫

2018年1月19日
F1 ルイス・ハミルトン Instagram
ルイス・ハミルトンは、この1週間を日本で過ごし、北海道でスノーボードを満喫した。

クリスマスに投稿したInstagramの動画が炎上し、しばらくソーシャルメディアから離れていたルイス・ハミルトンだったが、今週、Instagramに雪山にたたずむ画像を投稿し、ソーシャルメディアを再開していた。

ルイス・ハミルトン、Instagramを再開

2018年1月17日
F1 ルイス・ハミルトン Instagram
ルイス・ハミルトンが、ソーシャルメディアでの沈黙を破りInstagramを再開した。

ルイス・ハミルトンは、昨年のクリスマスにInstagramのストーリーズでお姫様の格好をした甥っ子の動画を投稿して「男の子はプレンセスドレスなんて着るんじゃない」と発言したことで炎上。LGBT活動家を含む多数の人々から非難が集中した。

ルイス・ハミルトン 「F1にはドニントンのような挑戦的なコーナーが必要」

2018年1月14日
F1 ルイス・ハミルトン ドニントン・パーク
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、ジュニア時代にレースをしたドニントン・パークには“どのF1サーキットよりも厳しいコーナー”があるとして、近代サーキットに苦言を呈した。

現在、F1ではモータースポーツマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンを中心にレースの質を改善させるための多くの探索プロジェクトのひとつとしてグランプリサーキットに変更が必要かどうかを調査している。

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテル、ファンジオの記録に敬意

2018年1月14日
F1 ルイス・ハミルトン セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは、F1のレジェンドであるファン・マヌエル・ファンジオが打ち立てた5度のF1ワールドチャンピオンという記録に並ぶことは特別な業績になるだろうと認める。

昨年、ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルとアラン・プロストに並んで歴代3位タイとなる4度目のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

「メルセデスは2018年にハミルトンを優先するはず」とフェリペ・マッサ

2018年1月4日
F1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
フェリペ・マッサは、メルセデスは2018年にルイス・ハミルトンを勝たせることを優先すると考えており、ハミルトンがチームメイトに悩まされることはないだろうと語る。

メルセデスは常にドライバーを平等に扱っていると主張しているが、2017年にF1を引退したフェリペ・マッサは、ルイス・ハミルトンはバルテリ・ボッタスに対して優位性を持っており、事実上チームには優先順位がついていると語る。

ルイス・ハミルトン、2018年のセバスチャン・ベッテルの“猛反撃”を予想

2018年1月2日
F1 ルイス・ハミルトン セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンは、2018年にセバスチャン・ベッテルから“猛反撃”を受けることになるだろうと予想する。

セバスチャン・ベッテルは、2017年シーズンの前半戦でドライバーズ選手権をリードし、メルセデスの3年間の覇権を破るかもしれないと思われたが、フェラーリは後半戦に信頼性問題やミスを多発し、セバスチャン・ベッテルの希望は打つ砕かれた。

ジェンソン・バトン 「ハミルトンとのチーム内バトルが一番楽しかった」

2018年1月2日
F1 ジェンソン・バトン ルイス・ハミルトン マクラーレン
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、マクラーレン時代にチームメイトのルイス・ハミルトンを倒したレースが自身のキャリアで最も満足できる勝利だったと語った。

ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンは2010年から2012年までマクラーレンでチームを組んだ。

ジェンソン・バトンは、二人のライバル関係がいくつか激しいバトルを生んだと Aky Sports に語った。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム