ルイス・ハミルトンの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「ジェンソン・バトンがチームメイトでも歓迎だ」

2009年10月26日
来年はハミルトン&バトンのコンビがみられるか?
ルイス・ハミルトンは、2010年のマクラーレンのチームメイトが誰であっても歓迎すると述べるが、チームを助けるドライバーでなければならないと語る。

来年、ヘイキ・コバライネンがチームを追われることは確実とみられており、チームメイトには、キミ・ライコネン、ニコ・ロズベルグ、そして今年のワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンといった名前が挙げられている。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリ移籍は夢ではない」

2009年10月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、フェラーリ移籍という夢は抱いていないようだ。

フェルナンド・アロンソが2010年のフェラーリ移籍を発表した際、アロンソは「跳ね馬のマシンをドライブすることは、このスポーツみんなの夢だし、今日は僕は夢を叶えるチャンスを手にした」と語っていた。

しかし、ルイス・ハミルトンは「僕はそんな風には感じていない」と語る。

ルイス・ハミルトン (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月25日
ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
ルイス・ハミルトンが、最終戦となるF1アブダビGPへの意気込み、初めてのレースとなるヤス・マリーナー・サーキットの印象を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「シーズン後半は素晴らしかったし、勝利で一年を締めくくられれば完璧だろうね。冬に向けてのモティベーションになるし、2010年シーズンの気合いが入るだろう。アブダビは、僕たちにとって再び力強いサーキットになるあたゆる兆候が揃っている。長いロングストレートに続く低速コーナーが多いし、KERSがとてもアドバンテージになるだろう」

ルイス・ハミルトン、ウェットでのパフォーマンス不足を嘆く

2009年10月18日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、雨のF1ブラジルGPの予選で18番手となりQ1敗退。ウェットでのマシンパフォーマンスを嘆いた。

「かなりパフォーマンス不足だったね。僕たちのクルマはウェットでとても酷かった。ストレートでさえ全開でいけなかった。それくらいグリップがなかった」

「僕たちはドライセットアップで走行していたけど、いつものウェットよりも滑らかに動いてくれないので、間違いなく妨げとなった。このような状況では本当にダウンフォースがわかる」

ルイス・ハミルトン 「アロンソは対等なチームメイトに対処できなかった」

2009年10月17日
ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがチームメイトの能力が互角であることを認められなかったので、2007年にマクラーレンは彼のクルマを作り込むことができなかったと考えている。

ルイス・ハミルトンはイタリア誌“Sportweek”の特集でアレックス・ザナルディと対談し、2年前のフェルナンド・アロンソとのチームメイト時代を語った。

「アロンソそして僕にも当てはまることだけど、ドライバーとして常に自分が最高だと信じていなければならないんだ」

ルイス・ハミルトン、アイルトン・セナの墓を訪問

2009年10月17日
ルイス・ハミルトン、アイルトン・セナの墓を訪問
ルイス・ハミルトンは今週、彼のアイドルであるアイルトン・セナの墓を訪れた。

ルイス・ハミルトンは、2007年と2008年にサンパウロを訪れたときにもインテルラゴス近郊にあるセナの墓を訪問したがっていたが、2年ともハミルトンはタイトルを争っており実現していなかった。

「ここ2年間訪れたかったんだ」と語るハミルトン。

ルイス・ハミルトン (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月10日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテルラゴス・サーキットの印象を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
今年のブラジルGPを本当に楽しみにしている。サンパウロに世界チャンピオンに集中することなしに旅立つのは初めてだ。実は都市をもう少し理解したいと思っているし、リラックスして世界で最も素晴らしいトラックのひとつでドライビングを経験することを楽しみにしている。

ルイス・ハミルトン 「来シーズンが待り切れない」

2009年10月7日
ルイス・ハミルトン MP4-25に期待
ルイス・ハミルトンは、来年マクラーレンが速いクルマを得られるだろうと確信している。

先週末、あこがれの鈴鹿で3位表彰台を獲得したルイス・ハミルトン。マクラーレンはまだフェラーリとコンストラクターズ3位を争っているが、ハミルトンも最後まで全力で戦うつもりだが、気持ちはすでに来年に向いているようだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム