ルイス・ハミルトンの2008年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン(ベルギーGPプレビュー)

2008年8月30日
ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
ルイス・ハミルトンが、スパ・フランコルシャンの魅力を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
スパは、いつでもお気に入りのひとつだ。2002年にフォーミュラ・ルノーのレースで初めてここに来る前にもコンピューターで遊んでいたよ。常にベストなトラックのひとつだね。

オールージュは、おそらくF1で最もエキサイティングなコーナーかもしれないし、どこかに行ってしるように感じる数少ないサーキットのひとつだ。

ルイス・ハミルトン、ライバルの走行を批判

2008年8月23日
ルイス・ハミルトン(画像)
ルイス・ハミルトンは、バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGP初日での何人かのF1ドライバーの走行を批判した。

ルイス・ハミルトンはそのドライバーの名前を明かさなかったが、新しいサーキットでは注意を払ってドライブするべきだと主張している。

「幾人かのドライバーたちが、僕のライン上で速度を下げたんだ」

ルイス・ハミルトン、ひったくりに遭う

2008年8月19日
ルイス・ハミルトン(画像)
ルイス・ハミルトンが、ガールフレンドのニコール・シャージンガーとスペイン滞在中にひったくりの被害に遭った。

ルイス・ハミルトンは、米人気ポップスグループ「プッシー・キャットドールズ」のニコール・シャージンガーのコンサートに同行。

スペインの5つ星ホテルであるマラガ パラシオをチェックアウト後、2名のひったくりがメルセデスのトランクからバッグを盗んだ。

ルイス・ハミルトン(ヨーロッパGPプレビュー)

2008年8月16日
ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
ルイス・ハミルトンが、初めてレースをすることになるバレンシア市街地コースへの印象を語った。

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスは、2007年シーズンのはじめにバレンシアで発表したし、リカルド・トルモでテストをしたから、僕にとって知らない街ではないんだ。でも、新しいサーキットへ行くけど、僕の準備にあまり変化はないね。みんなが同じ状況だから、あまり違った扱いはないよ。

ルイス・ハミルトン、フェラーリへの警戒を強める

2008年8月15日
チャンピオンシップ首位に立つルイス・ハミルトン(マクラーレン)
ルイス・ハミルトンは、ハンガリーGPを振り返り、フェラーリの戦いがマクラーレンへの警告となっていると語った。

イギリスGPとドイツGPを制し、チャンピオンシップ首位で迎えたハンガリーGPでは、マッサにスタートで先行され、彼にエンジンブローがなければ勝利をさらわれていたルイス・ハミルトン。

現在もチャンピオンシップの首位に立ち、ライコネンに5ポイント差をつけているハミルトンだが、残り7レースで依然としてフェラーリへの警戒を強めている。

ハミルトンのパンクはフラットスポットが原因

2008年8月6日
ハンガリーGPでタイヤをパンクさせたルイス・ハミルトン(マクラーレン)
ハンガリーGPでパンクにより上位争いから脱落したルイス・ハミルトン。

タイヤサプライヤーであるブリヂストンの浜島裕英は、その原因がフラットスポーットを作ったことにあるとの見解を述べた。

「フラットスポットができれば、パンクしやすくなります。その部分のタイヤが薄くなり、残骸からのダメージに対する保護が弱まってしまうのです。」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム