ハースF1チーム代表、アメリカ人のローガン・サージェントに熱視線
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、すでにアメリカ人のローガン・サージェントに目をつけていることを認める。

昨年FIA-F2をランキング4位で終えたローガン・サージェントは、今シーズン、ウィリアムズでF1にステップアップする。

F1で唯一のアメリカチームであるハースF1チームのボスとして、ギュンター・シュタイナーは、2023年のアメリカ人ドライバーの進歩に注視していくと認める。

「現時点では、我々はチームをより良いものにし、準備を整える必要がある。より多くのパフォーマンスを得る必要があるからだ」とギュンター・シュタイナーは語った。

実際、ギュンター・シュタイナーは、2023年にチームを進歩させることに非常に熱心で、若いミック・シューマッハを追放し、35歳のベテランであるニコ・ヒュルケンベルグに交代させたほどだ。

それは、ニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンが2017年の『サック・マイ・ボール』事件の後、5年間も会話すらなかったにもかかわらずだ。

「もしそれがチームを犠牲にするなら、我々は介入しなければならないだろう」とギュンター・シュタイナーは語った。

「しかし、私はニコをよく知っていると思うし、大きな問題が起こらないことを願っている」

しかし、問題が発生した場合、ギュンター・シュタイナーはすでにハースの次のドライバー候補であるアメリカ人に注目している。

「これから経験を積もうとしているアメリカ人ドライバーがいるが、彼は現時点で得られるすべてのサポートを必要としている」とギュンター・シュタイナーはオースティンの放送局KVUEに語った。

「彼が経験を積むことを望んでいるし、彼が経験を積んだら、彼には我々アメリカのチームに来てほしい。どうだろう?」とギュンター・シュタイナーは微笑んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ローガン・サージェント