ハースF1代表 「マゼピンが走れない場合、フィッティパルディが第一候補」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュイターナーは、ニキータ・マゼピンがチームで走れなくなった場合、代役のファーストチョイスはピエトロ・フィッティパルディだと語る。

ハースF1チームがウラルカリのスポンサーシップを破棄せざるを得ない場合、もしくはビザの制限によってニキータ・マゼピンが特定の国に入ることができない場合、それが一時的か永続的かを問わず、代わりのドライバーを見つける必要がある。

ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、チームには公式のリザーブドライバーがいるので、必要に応じて電話を受けるのはピエトロ・フィッティパルディだと説明した。

「ニキータがなんらかの理由で運転できなかった場合、最初の電話はピエトロに行くだろう」とギュンター・シュタイナーはバルセロナで語った。

「彼は数年間我々と一緒にいる。それから我々は次に何をすべきかを見るだろう」

ピエトロ・フィッティパルディは、ハースF1で長くリザーブドライバーを務めており、負傷したロマン・グロージャンの代わりとして、2020年シーズンの最後の2レースでチームのためにドライブした。

「そのためにピエトロはいつも我々のそばにいる」とギュンター・シュタイナーは付け加えた。

「過去2年間、新型コロナウイルスが発生したため、リザーブドライバーが必要でした。彼は常に周りにいる。彼はチームを知っていており、マシンを知っている。その時その時で飛び込むには、この時点でピエトロに勝る者のはいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ニキータ・マゼピン / ピエトロ・フィッティパルディ